忍者ブログ
腐ってる系版権創作企画ごちゃまぜブログ。語りや感想(主にアニジョジョ)なども有り。
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

1st
思いのままにつらづらと不定期更新。女性向け。
誤字脱字が多いのはご愛嬌です。たまに雑記など。


版権/JOJO(最近お熱。2、3部でジョセフ贔屓)、5期鬼太郎、DBなど。
創作/手ブロでのキャラクターメイン。たまに思い立ったものを。
企画/pixiv、手ブロで参加中の企画。主にぴく逆がメイン。

※各創作・企画キャラのプロフィールに関しましては手ブロとpixivにあげています。



pixiv/Twitter-版権垢創作垢/手ブロ



PR

琥龍からバトンが回ってきたので久々にブログ更新がてら回答しまーす!
バトン回してくれてありがとう( ◜◒◝  )♥


1:いつもどうやってアイデアを出してますか??

好きな雑誌とか写真集とか資料を見ながらアイデアを練ってます。
あと好きな曲を聞いたり、ようつべとかで普段聞かないような曲をランダムで流してるとバッと浮かんできたりする。
突然ぱっと降り注いでくることもあるんですが割とすぐ忘れる(…)


2:アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪

出かけたり買い物してたりする時。あと場所じゃないんですけどさっきも言ったとおり写真集やら雑誌を読んでる時。


 3:作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

基本ざっくばらんに仕上げる質なのでそんなに時間かかりません。ててて適当ちゃうわい…
下書きもとい構図で一番手間をとります。早くて一時間遅くて三時間ぐらい。
線画も構図によってかかる時間が変わってくるので具体的なことまではわかりませんが、早くて大体三十分。遅くて二時間。
色塗りはアニメ塗り派なのでとてもあっさり終わります。基本一時間。
厚塗りをした際は半日かかった記憶があるのでしばらくはしたくない(…)
あとテクスチャとかで加工するので三十分~一時間。一番楽しい作業だよ!(๑╹ω╹๑)


 4:今までで一番嬉しかった感想は?

オリジナルを褒められた時。二次創作と違って、オリジナルは大体最初から最後まで自分が作り上げた世界なので、高評価を得たときはとっても嬉しいです。
あと蒼兄さんの良さを分かってもらった時でしょうか( ◠‿◠ )


5:尊敬する人は?

鳥山明先生:絵というものに真剣に興味を持ち始めた原点の方。
センスと発想、進化しつつもブレない精密な作画、なのに超めんどくさがり屋という天邪鬼っぷりがとても好き。
面倒くさがりやなのに、趣味の範囲内でフィギア作って賞とるからなおさら意味がわからない好き。フィギアでも鳥山先生らしい活き活きとしたキャラクターの表情が描かれていて素晴らしい。
私は機械系や車が描くのがとても苦手なので尚更尊敬。鳥山先生の飼われたウーパールーパーに私はなりたい。

荒木飛呂彦先生:鳥山先生とはまた違った、ぶっとんだセンスと発想が好き。配色センスもとっても好き。
キャラクター一人ひとりで違う、様々な愛情の形や考えに惹かれるものがある。特に主人公たちそれぞれの「黄金の精神」がとても魅力的。
奥が深く、かつ分かり易い表現がディモールト・ベネッ!あと共感する部分がとても多い方。漫画家である以前に人間としてとても好き。

水木しげる先生:書き込み具合とおどろおどろしい表現力が心底人間離れしてると思ってるんですが水木先生人間じゃなかったね(…)
それでもどこか可愛らしいところがあるからたまらないです。たまに人間らしいどす黒い感情をピンポイントで突くようなことも書かれるからドキっとする。
初めて読んだのが自伝の戦争漫画だったんですが、本当に戦場にいただけあって読んでて子ども心ながら本当に恐ろしかった。

近藤聡乃:初見からトラウマ(電車かもしれない)。独特の世界観が欝くしい。
基本モノクロなのに全く飽きがこないどころか、いつまで見ていても惹かれっぱなし。
正直「気色悪い」とか思いながらも嫌悪では全くなくて、その気色悪さの中にある美しさがたまらない。

創作組:月、琥龍、おそら、マッシモ。いつも一緒にオリジナル活動とかで楽しませてもらってる面々。
一人ひとりが独特のハイセンスと発想、表現力を持っていて似たりよったりなところがなくてとても堪らない。その輪の中に恐れ多くも入ってるわけですが同時にとても嬉しいです。
これからも一緒に色々創作していけたらいいなぁ。


6:目標とかありますか?

オリジナルの話を少なくとも一つ、しっかり描き収めたい。ネタが溜まっていく一方なのでいい加減描きたいです…あとあわよくばいつか本にしたい。


7:書きたいジャンルは?

オリジナル。版権ものならジョジョと五期鬼太郎。
現在、フォロワーバー店員化の「HolyShit!」も熱いのでそれももっさもさ描いていけたらいいなと。
あと描きたいっつーかいい加減理想的な蒼兄さんとアヴドゥルさんかけるようになりたいです………(泣き崩れ)


8:回してくれた人の作品どう思う?

バトンを回してくれたのが創作組の一人である琥龍なのですが、心底センスと発想力と進化し続ける画力にド肝を抜かされます。あと影様好きすぎだろお前。
個人的には、自分とは性格面も絵も真反対な彼女なので余計惹かれるものがあるのかもしれません。ホント見習いたいっつーかいつも参考にさせていただいております状態。
一つの作品作り上げるのにこだわりがとっても強い。だからこそあんな綺麗かつセンス溢れる絵が書けるのだなぁと思うととても羨ましいし尊敬。基本影様のためにその利き手を動かしているような子だけど!
ようは琥龍の絵大好きなんで、これからも投稿すっごい楽しみにしてる( ◜◒◝  )


9:お疲れ様でした♪

お疲れ様でしたー!長々しくてすんません!


10:最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

ポン酢ちゃん
ルイ子ちゃん
くずモチさん
毛糸さん
シュウさん
辛味さん
ウニさん
とらさん
スウタロスァン
とすけ
toiさん

とりあえず最近交流のある方々のラインナップ。スルー可ですー暇つぶしにでもやってくれたら(^O^)



改めまして琥龍バトンあざまっした!










ジョセフとシーザーでLastNote「アカツキアライヴァル」の替え歌動画なんぞ作ってみました( ´◉‿ゝ◉`)ヤラカシタ
てなわけで追記から歌詞まとめ。2番目の歌詞からパートが入れ替わっているのでご注意あれ!





Twitterのハッシュタグのやつで
「#エロ描きたいけどどこか勇気が出てこないから
1RTされたらほっぺにチュウで5RTされたらベロチューで
10RTされたら服脱がせて20RTされたら愛撫させて
50RTされたらここ1ヶ月まれに見ない体位で描いて
100RTされたら人生最大級の本気出してドえろを描く」っていうのがありまして、
10RTされたんでジョセフじじい受けでもさもさ描いてみました(・∀・)
一応承ジョセ、花ジョセ、シージョセです。くっそくだらない漫画と最後におまけで承ジョセ。
ちょっとお恥ずかしい内容に仕上がったので(特におまけが)ワンクッション置いておきます。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
109
性別:
女性
自己紹介:
+通称「播磨」
+東北在住の学生
+ストライクゾーンが年々広がっている(主に年齢的な意味で)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]